06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
☆休養日★
 
今日は、マッサージ行ったのとご飯食べてたのとお風呂以外はひたすら寝てました(笑)


そしてまだまだ、夜も寝れます!寝ることはすっごく大事で★重量挙げのオリンピック選手も1日12時間寝るそうです。
そしてオリンピックは寝坊していつもより多く寝たから自己ベストでたらしい(メダル取れたかは知りまへん)!!


そして、、また明日からトレーニング。がんばろうっ!明後日のしゃぶしゃぶを楽しみに。


そして、お尻とふくらはぎの肉の件。どーにかしなきゃっ思う今日この頃。
まだまだ絞れる箇所満載ですな。


最近の寝る時間9時前とかふつー。健康的。


おやすみんっ★
 
auther:ama-chii, -, comments(0), trackbacks(0), - -
☆爪ー★
 
120806_075103.jpg
おはようございます。
やっと。。やっとOFF日です(ノ-o-)ノ┫もう疲労度100%!!
今日1日で抜けないような予感φ(゜゜)ノ゜とりあえずマッサージ行ってこよっと。


そして針谷ネイル復活でーす♪
大好きなターコイズ入れて元気に夏らしく★気に入ってます。
あくまでも競技に支障ないように爪は短いです。
これから、デザイン変えたりしたらアップしますねぇ。


よし。
今日1日で、疲れを少しでもぬきやす!
 
auther:ama-chii, -, comments(0), trackbacks(0), - -
☆自分らしさ★
 
IMG_9294.jpg
今日の練習。。終って立ちくらみがヤバカッター。今日もよく寝れそうです\(^o^)/
最近、気付いたら寝てた…なんて事が多い。てゆうかほぼ毎日。
それが。そんなことが幸せ。
大阪にいたときは、寝たくても寝れないが基本だったし、顔や身体の浮腫みもやっととれてきました。


ご飯も、モリモリ食べて。
食に対しても楽しめるようになってきました。最近、魚がブームで毎日食べてます\(^o^)/シンプルに焼いて食べるのが一番ぃい♪
それか、刺身。
あとは、茄子とズッキーニのガーリック炒めが旨すぎる!!


そんな昨日は、お母さんの誕生日でした!!ケーキ買っていったらよろこんでくれて★こっちまで嬉しかった(^з^)-☆
自分は食べてませんが(笑)


OFFまであと2日。
がんばろっ。
 
auther:ama-chii, -, comments(0), trackbacks(0), - -
☆接骨院★
 
120802_172905.jpg
今日は、練習で全く脚が動かず身体もバキバキだったので刈谷接骨院に行ってきました!!


これから、刈谷接骨院さんにバックアップをしていただけることになり、身体のメンテナンスを積極的に行っていきたいと思います。


そんな今日。。自分が右足だけ軽い外反母趾だったことが判明(ノ-o-)ノ┫
えー。ヒールとかあまり履かない自分が?的な…
聞くとかろによると、以前棚障害で膝の手術をしているのですが、それの影響かも(?)しれないらしい族です!!


それで、外反母趾防止テーピングしていただきました。


外反母趾とか絶対に嫌っ。


外反母趾だけに…防止(ぼーし)しなくちゃ(i_i)\(^_^)


更に右足は、アーチが悪いみたく左足に比べて疲れやすいそうです。これから右足のアーチも改善していかなければいけませんね。
では!

やることは山ほどです。
 
auther:ama-chii, -, comments(0), trackbacks(0), - -
☆BGフィット★
 
IMG_1638.jpg
毎日暑すぎて茹であがっちまーよー\(^o^)/


先日月曜日に、厚木のスペシャライズドさんにてBGフィット(ポジションチェック)をしに行ってきました!!


自分はあまり知識がないのもあり、自転車を初めてから今まで手探りでポジションを出してきました。なんとなく、乗りやすいなと思ったポジションで走ってきて★力を最大限に出せるポジションとは程遠い(自分ではベストだと思い込んでいた)ものでした。


BGフィットは、身体の隅々まで調べ(個々の骨格や癖、柔軟性etc..)あげその人の身体にあったポジションを出してくれます。


また、このBGフィットはその人の意見を一番に尊重してくれつつ★ポジション出しをしてくれるので、決めつけたりしない所がまた魅力的な部分でもあります。


自転車だけでなく、クリートの位置も見てくれてこれから自分の走りの変化に期待してます(^з^)-☆


ちなみに、次の日の練習はビックリするくらい脚が回りました(笑)
久々に走っててヤバーイ!楽し
ーって終ってから(走ってるときは追い込んでるので苦しいです)思いました。
あくまでも、まだレベルが低い自分の中での調子です。


でも、その次の日★今日は昨日と同一人物か?!ってなくらい全く脚に力入らず。。昨日ちゃんと追い込めてたからだ!!っと自分に言い聞かせてます(笑)
 
auther:ama-chii, -, comments(2), trackbacks(0), - -
☆サイピク★
 
昨日に引き続き…朝2時半起きで朝練後、マッハで準備してサイクルピクニックへ\(^o^)/ゲストライダーとして走らせていただきました♪
去年よりも参加人数も増え、女性の方の顔も多くてビックリしました!!ぃい事ですね!!



那須に引き続き100劵魁璽垢鯀らせていただいたのですが、暑い。。熱気やばい。
ですが、みんな楽しそうに走っていて、沢山の方に声をかけられ自分も楽しんで走ることができました☆鶴カンと古賀市は若干目にモザイクかかってましたが。。(笑)

帰ってからは美味しいおにぎりに、肉!!肉!!肉!!疲れもぶっとびましたー(^з^)-☆


那須にサイピクと呼んで頂き、関係者の方には感謝です!
ありがとうございました。


またこのような機会があれば、積極的に参加したいと思います☆



みなさんお疲れ様でした!!



今日もぐっすり寝れそうです。
幸せー!
 
auther:ama-chii, -, comments(2), trackbacks(0), - -
☆あちー★
 
110913_130834.jpg
いやはや。
あつい。もぉ、早朝練習が日課だね!!昼間は暑さで集中してトレーニングができません。。


と明日は、訳ありで2時半起きで練習開始です(笑)!!
自転車選手始めて、3時からの練習は初めてかも\(^o^)/
普段は早朝練習と言っても、こんなに早くはないです。


なんだか、3時からの練習なんて逆にテンション上がる。てゆうか、もぉ変なテンションですφ(゜゜)ノ゜


最近、いろいろ変えて変化してきてることになんだかすっごい楽しくて。おもしろくて。
親父ーとのトレーニングも、すっげい苦し楽しくて。
でも、朝起きて今から苦しい練習するかと思うと行きたくなくて(笑)でも行って毎日違う発見があったり、感覚を感じたりすると苦しい練習が終わって、今日も行ってよかった。。と毎回思う日々。

今度、こんなトレーニングをしてみよう!とか☆手探りな練習を考えて実行するのも楽しいです。
それからプラスになる練習なのか、不必要なのかはためしてみなくちゃ分からないし、やらないで後悔よりやって後悔(練習に関してはやって後悔はあまりないと思うけど)のが断然ぃいし☆
逆にこの練習をやったら、こーなったとかあーなったとか知ることも大切な事だと思います。


今はやりたい事がありすぎて、てんやーわんやーですが☆段階をちゃんと踏んで1つずつこなしたいと思います♪


では。



あっ。
今日は丑の日。
みなさん鰻は食べましたか?
この写メは、名古屋で食べた天然鰻のひまつぶしです★
うまかったー!今日は普通のご飯たべました(^-^)v
 
auther:ama-chii, -, comments(0), trackbacks(0), - -
☆不吉ー★
 
IMG_7756.jpg
いやぁ。。昨日と今日とさみー!さみーよ!!!!なんなんこの気温差。まぁ、過ごしやすいのは確かですが。


そして今、バンクで作新後輩たちに鍛えられてる。
そんな作新。最近落車続きで病院送り続出。
どんどん選手少なくなーる。
一人は顔から全身ずるむけ。
一人は肩甲骨骨折。
一人は脳震盪で記憶ぶっ飛んで意味不明な事言ってる。
一人は落車して、痛いよー!誰か助けてーと雄叫び。
次から次へと泣きまくりで、なんだか笑っちゃいけないのは分かっていても笑えてくる。
高校生だなーって感じで、新鮮。うちらの時は、監督に落車しても唾つけときゃ治るって言われて練習続行。
学校では落車でできた擦過傷から、リンパ液漏れて保健室で石鹸付けてガーゼでゴシゴシやられ痛熱すぎて失神しそうになったのを今でも忘れられない(i_i)\(^_^)
今ではそれのお陰でキレイに傷跡残らず治りましたぁ。
感謝っ!
そんときは、保健室の先生が鬼にしか見えなかったですけどね(笑)更に落車ではないが、左目見えなくなる子がでる。


そんな後輩たちはインハイの合宿で山梨に今日出発。無事怪我なく元気に帰ってきてほしいですね。自分も合宿いきたーい。
桃食べたーい(←違うかっ!)



そして昨日は、疲れからか脚が浮腫んで押すと指の跡がポコポコポコー。。マッサージ行ったら激痛でした。



そんな今日天気悪し。


また更新しまーす。
 
auther:ama-chii, -, comments(1), trackbacks(0), - -
☆大切な事★
 
IMG_5502.jpg
今、ホント地味な練習ばかりー。でも今まで地味練なんてしたことなかったし。階段10段くらい飛ばしてきたからなんだか新鮮だしおもろいです。
こんなんで、こんなにも感覚変わるんだーとか。
今までどんだけ無駄な動きをしてきたんだ。。とかとか。
他にも練習と同じくらいやりたくない事も始めてみました。
いや、一番最初やったときはホント…ガチ泣きしまして。
それから恐怖症です(笑)
でも、それもやる前とやった後の感覚が違うので、これやる価値ありだと思いました。



いろいろな発見ありーの。はやく習得したいですφ(゜゜)ノ゜
塵も積もれば山となると言うわけで、こつこつと地道に結果に現れるまで粘り強くやって行こうとおもいまーす。


そんで今、お腹好いた件。
はやくお昼ご飯食べたーいデス。今の楽しみ(前からだけど)→食べる事ー!!




今日も暑いですが、熱中症&脱水気をつけて下さいね。
って、他人に言う前に自分が気を付けまーす。


以上!
 
auther:ama-chii, -, comments(0), trackbacks(0), - -
☆おーふ★
 
IMG_6926.jpg
みなさん、こんにちはー!
今日は海の日ですね★
休養日の針谷です。


今日、体内時計で4時に起きてしまい。。休養日だからこんな時間に起きたくもないのにー。
と思いながら(いつも)、トイレに行ったら地震!
おいっっ。おーーい。
これカナリでかい!自分は大阪にいたから震災の時の栃木を知らない。本当に温度差感じてた。
そしたら、今日は震度4。
人生でたぶん始めての震度4だったんぢゃないかな。
震度3でも、でかいと感じてたから震災の震度5はどれだけすごかったのか想像がつきません(._.)_


そんな感じで、スタートした海の日。家でゆっくりと身体を休めてます。りおと一緒に戯れたりー。とにかく疲労を身体から少しでもぬかなきゃー。



りおは、暴れるだけ暴れて今寝てます(笑)!!



夜は、近くの温泉でも行こうかなー。
 
auther:ama-chii, -, comments(0), trackbacks(0), - -
<< 3/24PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.